猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

サン宝石のほっぺちゃん

皆さん、ほっぺちゃんってご存知?

従妹の子供が大好きなので名前くらいは知っていた ほっぺちゃん が岩手に来るってことで、限定商品をゲットするため出かけて来ました。いことのこのためにおばさんはがんばるのだっ!!

ところで従妹の子って姪っ子でも甥っ子でもなく何て呼ぶのかしら…?

グーグルでも知恵袋でも従妹の子は従妹の子だった。姪っ子、甥っ子、はとこ的な言い方があってもいいのにねえ。誰か作って!!

ほっぺちゃんコーナーにひとりで入って行くにはなかなか勇気がいるので息子をつきあわせました。90%女の子だから場違いですけど、おばちゃんがひとりで行くよりはいいだろう(汗)

ご当地ほっぺちゃんコーナー

買い物のついでにスノードーム作りに挑戦して来ました。なんてことはない、おさじでキラキラをすくってビンに詰めて謎の液体を流し込むだけ。ちなみに小瓶タイプと電球タイプがあり、電球の方がカワイイんだけど息子は小瓶をチョイスしていました。小瓶が600円で電球が900円だったかな。

ほっぺちゃんスノードーム作り

買って来たのはこんな感じのもの。岩手限定は手前のもので、右が 三陸鉄道ほっぺちゃん(サンテツ)で、左が コッペパンほっぺちゃん(福田パン)です。お土産とは別に自分の分まで買ってしまった。なぜか息子まで買ってるし。

サン宝石 ご当地ほっぺちゃん

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村