猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

大詰めのランドセル選び

皆さん、ランドセル買いました?

我が家も遅ればせながらパンフレットを見たり、店に行き背負わせてみたりしているわけですが、なかなかコレと言う決め手がなくて保留中。

年長さん ランドセル選び

ランドセル売り場でふざけちゃう

おすまし的な雰囲気がニガテだから?と思ったけど、どうやら ランドセルが大きすぎる らしい。1年から6年使うのだから大きいのは当たり前だよと言ってもイメージが湧かないみたい。まあ5歳やそこらで6年を想像しろと言われても困るだろうけどね~。今のランドセルってわたしらが使っていた頃より大容量でしょ?だから身体が小さい息子が背負うと確かにアンバランスではある。

でもさ、大きいのにとっても軽くて技術の進歩を感じるよね!40年前とは全然違う(笑)

お盆中に決める予定です★

お盆休みに実家方面、地元、旅先でもランドセル売り場をうろつく予定。通販の方が安かったりするんだけど、やはり手に取って背負わせないとね~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村