猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

夏の思い出作り~海

保育園最後の夏休みです★

海に行きました~。震災以降、開いていない海もあるんだけど、地元の海にはぼちぼちサーファーの人とか戻ってきている模様。我が家も物置から久しぶりにボードを出しましたw

海は楽しくて怖い

2019 5歳の海

息子もボードに乗ってみたけどまずビビッて1mたりとも海に入れません。

でも砂浜で立っているだけでもいいよね。波が来ると足の裏がくすぐったくて面白いし。海は広くて大きくて気持ちがいいけど、気持ちが大きくなってはいけないなあと思います。子供を連れている時は特に。危ないと思ったら退避ではなくて、危ないことはしないようにしないとですね。

しかし、ゴミが多くて悲しい

ひとこと言いたい。拾ってけ!というか捨てるなよ~!!

そして謎の虫に刺される

必ず白い謎の虫が足にくっついている。ちくっとするやつ。久しぶりに見たので何か懐かしい気持ちになりました(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村