猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

いよいよ包丁を使うらしい

保育園で料理をするってことで、遅ればせながら息子用の包丁を調達しました。

5歳 子供用の包丁
トイザらスで買ったんだけど、いかにも切れなさそう(当たり前)!

これまでもアイスクリームやクッキー作りをさせてもらっていて、楽しんでいた息子。今回はカレーを作るってことで張り切っていました。

家でも練習。見ている方が怖いぞ。

5歳 包丁にチャレンジ

先生たちの指導のおかげでとっても美味しくできたそうです

家でも作ってあげるからね!と嬉しいことを言ってくれたので、すごく期待しているけど、あれから1週間。何も作ってくれる気配はありませんな~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村