猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ノルマ達成

来年小学校へ就学予定の皆さん、予防接種終わりました?

我が家は先日ようやく終わりましたよ~。最後の最後に残っていた 麻疹風疹の2期 です。休みを取らないといけないので伸び伸びになっていたけど、もうすぐ 就学前健診 もあるので、その前に済ませておかないと!と思いまして。

息子が予防接種を受けているのは職場近くのお医者さん。とても優しい先生で、夫もお世話になっている先生。息子も 魔法をかけてくれるから全然痛くない と信頼が絶大。指パッチンなどで気をそらしてくれるのが魔法なんだそう♪

魔法にかけられた5歳w

これで立派な小学生になれるぞ!と先生に太鼓判を押していただいたので、来月の就学前健診を無事に乗り切れることを祈るのみ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村