猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

たまに行くならこんなゲームセンター

皆さん、ゲームセンターCXってご存知?

たまに行くならこんなゲームセンター

CSのフジで放送してるよゐこの有野さんが出演しているゲームの番組なんだけど、わたしあの番組のファンで、DVDも何本か持っているんですよ。「たまに行くならこんなゲームセンター」という昭和の香りが漂う昔ながらのゲーセンを有野さん(有野課長)が訪ねるコーナーがあるんだけど、我が家の近くにもステキなゲーセンを発見しました。

スーパーの一角のゲームコーナー♡

 

わくわくウルトラマン?

ウルトラマンの乗り物を発見!いつのだろ~?平成初期!?二人乗りみたいだけど、右側は壊れていました。100円1PLAYでボタンを押しつつ怪獣を倒すゲームみたい。

こちらはアンパンマンのもぐらたたき。プレイ後に飴が出てきたけど、賞味期限は大丈夫だろうか(汗)

アンパンマンのもぐらたたき

UFOキャッチャーもあったので特別にプレイさせたら全然ダメでさ~、もう何やってんの!?そうじゃないっ!!と熱血指導しそうになって我ながらくだらんことで怒るなよと思いました。こんなことで怒ってたら血圧があっちゅーまに上がっちゃうわ。とか言いつつ、負けっぱなしは良くないのでもう一度100円入れてゲットしてきました。しかしUFOキャッチャーはまだまだ早いと思う…。お金の無駄遣いだよねえ。

戦利品。ぴよぴよ。

5歳 UFOキャッチャー

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村