猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

こどもちゃれんじ じゃんぷ11月号

こどもちゃれんじ じゃんぷ11月号が届きました

 いつまで続けるかなー(毎月言っている…)と思いつつ長々続けています。

こどもちゃれんじ じゃんぷ11月号

キッズワーク(テキスト)の内容もちょっとずつ難しくなっているみたいです。例えばこの問題、にゃーこ(猫)とりっぴー(鳥)しまじろう(主人公)はどのアングルの写真を撮りましたか?と言うもの。にゃーこがマニアック過ぎると思いました。←同期のサクラ風に。

f:id:sweetsfuldays:20191111110340j:plain

エルじつみきは息子が通っている耳鼻科の待合にあるのでよく遊んでいました。なので息子も「わ~!」と喜んでいた模様。

こどもちゃれんじ じゃんぷ11月号

キッズワークにもエルじつみきを使った問題がありました。

「えのうえからおなじいろのエルじつみきをおこう」

このくらいなら「簡単やーん(親戚の影響でたまにエセ関西弁になる)」と言って並べていました。

こどもちゃれんじ じゃんぷ11月号

エルじつみき用の本もついて来ました。

f:id:sweetsfuldays:20191111110405j:plain

見ながら色々作ります。写真を撮るとき必ず抜けた歯をアピールするので、最近はどの写真もシャクレている。

おしろ

こどもちゃれんじ じゃんぷ11月号

ルービックキューブ

こどもちゃれんじ じゃんぷ11月号

カンガルー

こどもちゃれんじ じゃんぷ11月号

 などなど、ひととおり作って楽しみました~。エデュトイは長~く遊ぶのと3日坊主と極端ですw

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村