猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子のどーでも良さそうな悩み

皆さまのお子さん、反抗期じゃありませんか?

うちの息子はたぶん反抗期なんだと思います。でも夫いわくこんなのまだまだだそうです。わたしは幼少期から女性だらけの世界で育っていたので男子の世界は全くわかりません。

あれもイヤ、これもイヤ、終いには自分の名前までイヤになっちゃった!

ある日、息子が言ったのです。

おれ、自分の名前が嫌だ!と。何でやねん、それなりにいい名前であろう。だって 逆さまから読むと 〇〇〇こ になるんだもん。女の子みたいじゃん!!だって。

確かにうちの苗字は こびと(仮) でして、逆から読むと とびこ(仮)になります。っつーか、小学生の頃わたしもやったな!名前を逆さまに読むやつ。令和の時代でもやるんだな!パンツ丸見えとかやるんだな!?

でもさ息子よ。名前と言うのは逆から読むことはないのだ。だからとびこ(仮)でも女子みたいだと思う人はまずいないだろう。だから安心しなさい。今のきみの悩みは将来的に何でそんなことで悩んでたのかわかんない悩みになるのだ。

それよりもお金の計算とカタカナの書き方を早急に覚えたほうがよいと思うぞ。どうせ悩むならそーゆーことを悩みなさい。

 全然関係ないけど先日山から都会へ行ったんですよ。墓場の画廊(すごい名前だけどホラーショップではない)へ行きましたら休憩中でお留守でした。

キン肉マンのお店が休憩中だった

更に違う店に行ったら臨時休業でした。

f:id:sweetsfuldays:20191201130318j:plain

どうも最近心も身体もささくれている気がするぞ。こんな時は猫ブログと犬ブログを交互に見ながら明日のおやつのことでも考えましょー。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村