猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お金の計算

苦戦しているお金の計算

f:id:sweetsfuldays:20191202141653j:plain

3~4歳向けのドリルからするんじゃ~!と買って来まして、さすがにすぐ終わりました。これもわかんなかったら相当ヤバイと思っていたので、ひとまずほっとしましたね~。とにかくこれまでのツケが回ってきたんですよ。全然勉強しないからね!

最近ようやく

100円1枚と50円1枚と10円1枚でいくら?

程度ならわかるようになりましたw

でも時々、200円50円10円 などとわけのわからぬことを言うので母にイヤな顔をされています。

思えばわたしらが子供の時って、5歳くらいでおつかいに行かされてましたもんね。結構ほったらかしにされていましたし、今思うと割とサバイバルに生きていたような気がします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村