猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

むし歯ゼロで表彰!?されたぞ。

息子、甘いものやジュースを飲み食べまくっている割にはむし歯ゼロをキープしています。5歳になったら表彰されると聞いていたので、そこは目標にしていたんだけど、昨年末に連絡が来て、賞状をいただきました~。嬉しいぞ。

でもむし歯っていくら気を付けていても体質(唾液の量とか)でなってしまう人もいるから気にし過ぎない方がいいらしい。大切なのはむし歯に即気が付くことなんだって。

実はわたしは歯にはずーーーーーーーーーっと悩まされていて、顎関節で歯医者ジプシーしてたくらい。今住んでるところから他県にまで通ったりして、この悩みは死ぬまで続くんだと思うとイヤになる~。

記念品をもって写真を撮ってくださいといわれて撮影したのですが、いつも変顔ばっかりしているから笑顔が不自然過ぎました(笑)

むし歯ゼロで表彰?されたよ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村