猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子の目に涙

土曜日の朝、気がつくと息子の眼に涙がいっぱい溜まっていました。

うるうるの眼差しを見て、ワタシ、動揺。

寒いのかな?ホコリかな?

拭っても、しばらくすると、また涙がポロポロ。

涙が出ているだけで機嫌は良いし、熱もない。でも、何かおかしいな。

検索魔と化したら、おおよその検討はついたけど、やっぱり眼科に連れて行かなくちゃ。

土曜日なので、診察時間を確認して、いざ出発!と思ったら、今度はクシュン!クシュン!!

もしかして、風邪?

眼科と小児科、どっちに行ったらいい?

迷っている時間もないので、小児科に電話でお伺い。

目薬も風邪薬も処方できるから、小児科に来てください。

ってことで、小児科にGO!!

出されたお薬は風邪薬のシロップと目薬。目薬は寝ている間に下瞼をそっと開いて射すと良いらしいが、やっとこ寝たのに起きてしまう。でも仕方ない。

目薬


鼻水も出てきたし、風邪だったのかなー、と思います。

現在、涙目は完治。鼻がグズグズ。たまにくしゃみ。夜中にウンチを3回した。お腹に来る風邪じゃないと良いけど。

などと書いている間に息子は回復傾向。今度はワタシが風邪を引いちゃった。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 高齢ママ育児