猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

離乳食~カミカミ期~生後9か月

離乳食の記録です。

○マカロニサラダ(トマト、たまねぎ、粉チーズ)
○納豆とナスの和え物
○サトイモとひじきのお団子
○7倍粥(キャベツ添え)

Challenge キウイ

キウイは「すっぱ!!」って顔してました

 

離乳食~カミカミ期~生後9か月


○鶏ささみと豆腐のあんかけ(ほうれん草)
○さつまいもアップル
○にんじん、玉ねぎ、豆腐のまぜまぜ
○野菜スープ(トマト、かぶ)
○7倍粥

さつまいもアップルは好物なんだけど、今回はウケが悪かった!りんごがいつもより酸味があるヤツだったんです。違いが分かる男なのか←

離乳食~カミカミ期~生後9か月

○鶏肉とトマトのスープ煮込み(人参とブロッコリー
かぼちゃサラダ(たまねぎ、りんご)、ピーマン添え
○野菜スープ(高野豆腐、かぶ、ブロッコリー
○ベビーダノン(半分)
○7倍粥

Challenge 焼き海苔

この日から形を残した野菜もあげてみることに。←急に思い立った。

たまごクラブの付録を見ながらモグモグ期の実物大の大きさに切ってみたんだけど、息子には大き過ぎたみたいで噛みにくそうで結局スプーンで半分くらいにカットして食べさせました。それでも半分くらい残しちゃった

離乳食~カミカミ期~生後9か月

食事の時に麦茶を飲ませようと思ってマグマグチャレンジしているんですが、飲みません。お茶もあまり好きじゃないし、マグマグはどーしても自分で持たないです。持っても口に持っていかないんですよね。スプーンでスープ等を飲むのは大丈夫。練習あるのみと思いつつ、マグの練習はほぼしていないのであった

なので食事の間や食後はミルクを飲ませています。哺乳瓶も自分では持たないんだよね~。たまーに究極にお腹が空いていると、早く寄こせ的に自分で持ってラッパ飲みしてます。

昨日と今日は買い物に行って離乳食の野菜ストックを準備したり、うだうだしていました。明日は児童館に行ってきます。宣言しないと、またうだうだしそうなので。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 高齢ママ育児