猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【1歳6か月】我が家の破壊王

息子は車が大好き。

ぶっぷ、ダンプ、たっくetc、車の名前はかなり憶えていて、ミキサー車や清掃車も大好き。スーパーに行くと、たまーにゴミ収集車が来ていて係の人が作業をしているんだけど、それを遠巻きにじーっと見てる。作業が終わるまで見たがる。郵便屋さん、宅急便が来ると玄関に走って行く。佐川急便と郵便局はバックの音が独特なのですぐわかるみたい。

そんな息子の為に、じーじが買ってきた「ウイング・ルーフトラック」

夫は細かいパーツがあるから「まだ早いんじゃない?」と言っていましたが、息子は大喜びで遊んでいました。

ウイング・ルーフトラック

早速、ミラーをひねって破壊。

1枚目の写真の時にすでに左のミラーないし。

ウイング・ルーフトラック

翌日。

ウイングがなくなりました。

取っ手ができて持ち歩きやすくなったみたい。バッグのように持って歩く。いいのか?

中に入っているのは仮面ライダーの救急車だそうです。細かいパーツとウイングはとりあえず箱に入れて保管。もうちょっと大きくなったら児童館の「おもちゃの病院」で直してもらおう。

それにしても、買って2日でこの状態。じいじもビックリしてたヨー。

ウイング・ルーフトラック
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村