猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

オーラルケアもステップアップ☆

歯ブラシも成長と共にステップ・アップ。


ピジョン 親子で乳歯ケア 乳歯ブラシレッスン段階3 (2本入)


歯磨き粉も変わるんだけど、ストックがあったのでなくなるまではこのままで。

ピジョン 親子で乳歯ケア 乳歯ブラシレッスン段階3

 

自分で磨くのは好きみたいなんだけど、仕上げ磨きが壮絶にグズります

仰け反るし泣いて顔が真っ赤!!そこまで嫌なのかい。じゃあまあいいか?ってワケにも行かないので柔道の寝技みたいな体制になって磨いています。ダンナだとそこまで嫌がらないで、おとなしーく磨かせていることもあるんですよ。あろうことか自分から口を開けていることも。

1歳6か月検診で上の前歯に歯垢があると言われたので気を付けないと。下の歯は唾液の関係で虫歯になりにくい(歯垢がたまらない)ので、前歯だけはしっかり磨いてね!と言われました。

歯ブラシはもう1ステップ上がってピジョン 親子で乳歯ケア レッスン段階4になりました。

 

ピジョン 親子で乳歯ケア 乳歯ブラシレッスン段階4

手前の白い歯ブラシは仕上げ磨き用。

 

にほんブログ村

<