猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

1歳6か月~風邪で病院。その間の就寝事情

連休前に風邪を引いたので、連休中はほぼどこへも行けず。

児童館にも公園にも行けないのでパワーが有り余っているみたい。風邪を引いているものの、熱はないし、食欲もあるし、元気いっぱいでした。

症状

咳がコンコン、鼻水。

診断

軽い風邪

おくすり


ポララミンシロップ0.04
アスベリンシロップ0.5%
C-チステンシロップ5%

連休に入るところだったので、1週間分処方。

今回の薬は美味しいらしく嫌がらず飲んでいました
飲みきる前に治ったけど、検診があるので休み明けに念のため病院へ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

風邪ひきの間のタイムスケジュールはかなり規則的でした。
連休で仕事も休みだったので、理想に近かったかも。

AM6:30~7:00頃 起床
AM7:30頃~8:00 朝ごはん
AM8:00~ Eテレ
AM9:00~ 掃除、洗濯の手伝い…?
AM11:00頃 昼寝

PM12:00 お昼ごはん

買い物、遊びで夕方になる

PM5:00 お風呂
PM6:00~PM7:00 夜ご飯

部屋の中、台所を散策。

寝る前に軽く遊ぶ、部屋の片づけ

PM8:30~PM9:00 就寝

相変わらず授乳しているので夜中は2~3度起きてます。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村