猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

幼児食~1歳7か月&タイムスケジュール

幼児食~1歳7か月&タイムスケジュール

ブロッコリーとミックスベジタブルの炒め物(バター少量)

小松菜の海苔和え
ぶり(ねぎ)

そうめん(枝豆、にんじん、コーン)

幼児食~1歳7か月




なすおかか
ブロッコリーとしめじ
ひじき、トマト
チーズとホワイトソースのリゾット

幼児食~1歳7か月



かぼちゃ、さつまいも
ハンバーグ
BFコーンで合えたマカロニグラタン風の謎のおかず。グラタンを作ろうとして失敗した。

和風だしのおじや(残り野菜色々とだし醤油)

幼児食~1歳7か月

まだ喉が痛いのか?飲み込みがイマイチなので、とろみをつけています。気になるので耳鼻咽頭へ行こうかと。食欲も落ちているし。

気になるのは最近早く寝ること。8時前にコテン。

そして4時半に起きてリビングで遊んでいます。

AM4:30 起床 リビングで遊ぶ、食事はまだ、麦茶を少々、おっぱい少々
AM6:30 二度寝
AM8:00 再度起床。Eテレタイム、朝ごはん

午前中は洗濯などの家事を手伝っている(つもり)

PM0:00 お昼

お昼の後、ぐだぐだ遊ぶor児童館→買い物

PM3:00~PM4:30頃 昼寝

昼寝は午前の場合もある。

ここ2日は会社に行っていないので、夕ご飯の前に風呂

PM6:00 夜ご飯

ご飯の後は絵描きや絵本

PM8:00 就寝

早く寝てくれると自分の時間ができてビックリします。写真の整理とか翌日の食事の下ごしらえもゆっくりできる!途中おっぱいで起きるので、まだまだだけど、卒乳したら朝までグッスリと聞くし、何とか2歳までに卒乳させたいなあ。

AM4:30に起きられると正直眠い。もうちょっと6時くらいだと良いんだけどねえ。

今日は会社なのでスケジュールが乱れそうです。なるべく早く帰宅できるようにしよう。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村