猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

粉薬飲もう!おくすりレンジャー

今回処方された薬はシロップ&粉薬。

以前お腹を壊した時にミヤBMを飲んだことはあるものの、あの時はお湯に溶かして哺乳瓶で飲ませたはず。今回はお湯でコップで…?コップはまだ上手に飲めないし、まあ間違いなく拒否られそうだ(爆)

薬局で薦められるままに、ゼリーオブラートおくすりレンジャーを購入。

ゼリータイプのオブラートです←そのまま

f:id:sweetsfuldays:20160727223222j:plain

メロンレンジャー
苺レンジャー
ぶどうレンジャー

の中から代表してメロンレンジャーの写真をぱちり。

息子に差し出すと、ゲッ!って顔をしていました。そう言えば息子はゼリーがあんまり好きじゃないみたいで、手作りのゼリーも食べなかったっけ。

f:id:sweetsfuldays:20160727223235j:plain

何とか飲み?食べ?ました。

 白十字 ゼリーオブラート おくすりレンジャー フルーツパック ゼリー状オブラート (6本入)
香料の香りがすごい。味は甘い。



 




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村