読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【1歳8か月】ケガさせてしまった!

仕事場に息子を連れていくようになって早1年8か月。

生後1か月を迎える前から仕事行っていたので、もう勝手知ったる我が家のようなもの。どこに何があるかもしっかり把握していて、朝着くとコーヒーカップを出してくれたり、コーヒー豆を持ってきたりと、お手伝いもいっちょまえ なのか? 

お手伝いは嬉しいがイタズラも日に日にパワーアップ!!

回転する椅子によじ登って窓の外を見たり、テーブルに登ったり、電気ポットを押そうとしたりと、やりたい放題。サークルも足を引っかけて抜け出すのを何度か繰り返したので、全体を囲うのではなく、ここはダメってものを囲うスタイルに変化。フリーでいられる場所が随分増えて本人はまあまあ納得しているみたい。

そんな時、事件が起きました。

 

コピー機のローラーに指を挟みました。

 

ちょうど印刷中でローラーも動いていたし熱かったかも知れません。息子の指は皮がむけて真っ赤。何か白いものも見える…!!まさか骨??

ギャン泣きの息子を抱えてすぐさま病院へ。

外科が徒歩2分のところにあるので助かりました。

診断の結果、骨折でも何でもなく「皮がめくれた」状態とのこと。子供の骨って不思議で意外と折れないのだそうです。車のドアでバーンと挟んでも折れないらしい。ほんと?

ここを痛くしたの!と身振り手振りで説明する息子。ごめんね、かーちゃん反省。

【1歳8か月】ケガさせてしまった!


そして更なる事件が起きるのであった。つづく いや、続かないでほしい。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村