読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

OH!NO!!パソコンが…!!!

子育て ├1歳9か月

我が家の暴れんジャー。

1歳9か月

私がキッチンに行っている間にバタッ!と大きな音がしたので慌ててリビングに戻るとパソコンのモニターが倒れていました。息子はパソコンデスクに乗っかって「やっちゃった…」的な顔。

嫌な予感がしつつモニターを直して電源をつけたら案の定、赤や青の線が無数に出ている。壊れちゃったよ、おい。

デスクトップのパソコンでスリムな一体型パソコンを使っていたのが運のツキ。モニターが壊れているのか本体までダメになったのかわからない。電気屋に行ってもダメでメーカー修理に。モニターのみならず本体もダメになっていたらしい。

思い出の写真もたくさん入っているので、データを取り出す(修復)作業を依頼中。見積もりだけで新品のパソコンが買えるくらい。めまいがする…。

この間はコピー機でケガさせてしまったし、今度は家のとはいえパソコン。幸いケガはなかったけど、仕事のパソコンでデータが破壊されていたら…、と考えるとぞっとします。家庭内保育の限界を感じる今日この頃。

意思疎通ができるようになって楽しいんだけど、いたずらも日に日にパワーアップしてるからね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村