猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【1歳11か月】夜ご飯を外で食べる

IKEAに行った時にIKEAレストランで食事をしました。カフェ的なところには散歩途中に寄っているけれど、晩御飯を食べるのは2回目。

IKEAレストランはメニューが少ないんですね。旦那はカレーがニガテな上に外食も嫌いな人だから全然食べてなかったな。私は普通盛りのカレーでは物足りず大盛りにすればよかったと後悔。

息子はキッズカレーとキッズベジボール。カレーは殆ど食べなくてベジボールをちょいちょい。シナモンロールは好きみたいでパクパク食べていました。シナモン大丈夫なの?とスマホで検索した母。大量でなければ大丈夫みたいです。

IKEAレストラン

IKEAは安くていいんですけど、組立なんですねえ。旦那がわりかし器用で日曜大工好きなのでよかったよかった。私は多少高くても組み立ててあるヤツを買う派なのです。不器用だし面倒くさい、爆。

いくらダンナが外食嫌いでも、食事時のマナーを教えるのは親の役目かも知れないので←私が外食したいだけとも言う。もうちょっと大きくなったら色々なお店に連れて行きたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村