猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

おやすみ、ロジャー その後

寝なくて困ってる!と言う話をしていたら姉がプレゼントしてくれた【おやすみ、ロジャー】

おやすみ、ロジャー

初日、驚くことに寝たんです。

これはイケる…!!

実際2日目はダンナが読んでうつらうつらと夢の中。

これは更にイケる!!

そう思ったワタシは更に翌日もロジャーを片手に「絵本読むよー☆」と誘ったのですが、息子の口から信じられない言葉が出てきました。

「いいの」

「ロジャー、いいの」

ロジャーは読まなくていい、と言うんです。びっくりして何で?と思わずきいてしまった。真顔。

恐らく眠くなることがわかったらしく、眠くなる本は聞きたくないと言うことみたいです。

そんなに寝るのがいやかい?母はおふとんに入ったら3分で寝るし、寝ると食べるが一番の趣味なのに。

保育園に入るまでは、こんな感じで遅寝でした。寝ないってすごく心配で、きっと悩んでいるお母さんもいると思うのだけど、保育園や幼稚園に入ると環境が変わるからか子供なりに気を使って疲れるのか、だんだん早く寝るようになりますよ!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村