猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳2か月】今日も今日とて病院通い

ちょっと良くなったなー、と思うと又咳がコンコン。

痰も絡んでる。昼は咳がおさまっているけど夜になると咳が酷くなって眠れない。眠いのに眠れないから本人も不機嫌、私もつらい。

連休前に薬がなくなったので小児科へ。

4月に保育園に入園して1か月だけど、毎週病院に来ていて毎日薬を飲んでるなあ

症状は鼻水だけ→咳だけ→痰だけ(咳出ない)→咳と痰。

本人はいたって元気。夜になると咳が酷くなり眠れない状況。

鼻水の時は耳鼻科に行っていたけど、咳が酷くなったので小児科へ。咳の薬は小児科の処方の方が断然効く。うちの場合。

熱は一度37.4℃まで上がったらしく、保育園からお迎えの要請が。数日休ませて良くなって、またもらっての繰り返しです。

旦那にもうつって、ダンナは39℃まで熱が上がりインフルか?と思ったけど陰性。私もノドとお腹に来た。お腹はたぶん精神的。

連休明けはまた病院。

あまり続くようなら大きい病院に行こうかなあ。

姉に話したら「子供の肺炎」の話になったので心配になってしまった。

病院通いが多いので「おくすり手帳」も2冊目になってしまいました

おくすり手帳

2歳2か月の今日のタイムスケジュール

8時起床→朝食
12時 昼食
14時~15時 昼寝

咳が酷いのでお出かけはなしにして家の中で遊ぶ。
アンパンパンのジャングルジムとすべり台、車など

掃除と料理のお手伝い(邪魔とも言う)

17時 お風呂
18時 夕飯

19時からのんびりタイム

DVDを見た後、絵本でも読むかと思ったら「粘土」と言いだしOH!!
仕方がないので遊ぶ。

21時半 就寝

朝まで寝てくれるといいんですけど

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



【スポンサーリンク】