読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳2か月】ようやく風邪完治!!

保育園の入園式が4/1の金曜日で、4/4の月曜日から通い始めました。

慣らし保育の1時間の時は良かったのだけど、午前だけ~午後3時のおやつ迄になってから、風邪をもらうようになり、4/8から小児科通いがスタート。

途中で鼻風邪になり耳鼻科へ。

鼻とノドのガラガラが完治した!と思ったら、咳コンコンでまた小児科へ。

熱が出て呼び出し、早退、また病院。

そんな感じで週に2回は病院、薬は毎日飲んでいました。

先日も書いたけど、息子もだんだん病院に慣れてしまって、おじいちゃん先生を「じいじせんせい」と呼ぶ始末。

2歳2か月

ですが、ですが!ほぼほぼ1か月でようやく治りました。小児科の先生から「薬も飲まなくてOK」の言葉をもらって嬉しい母です。

やったー!明日から薬を飲ませなくていいぞ!!

久しぶりにぐっすり寝ているし、お鼻もズルズルカピカピしていません。

まあ、またすぐ何かもらってくるかも知れないけど、ちょっとずつ強くなろう!息子よ。

昨日の小児科は空いていて、おもちゃのコーナーも誰もいませんでした☆

タイムスケジュール

AM7:00 起床→朝食→身支度
AM9:00 保育園
PM4:00 お迎え~小児科~スーパーへ買い物
PM6:30 帰宅~風呂~夕飯
PM7:30 のんびりタイム(遊び、DVD)
PM9:30 就寝

土日は休み。母の日の贈り物を遅ればせながら渡しに行く予定です。ようやく風邪が治ったからね♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村