猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳2か月】たんぽぽの綿毛、ふ~っ!

初体験、たんぽぽの綿毛をふ~っ!しました。

最初は上手にできなかったけど・・・。


何回か挑戦して上手にできた☆

たんぽぽの綿毛



保育園の帰りに公園に寄ると、小学生が遊んでいます。息子が歩くか?歩かないか?くらいから顔見知りの子もいて、大きくなったねえ!と声をかけてくれました。嬉しいなあ。皆も一年生になったんだねえ~!と話していたら、中の一人が「お姉さん、老けたんじゃない?」と衝撃の発言。ああ、そうさ!おばちゃんは育児疲れで老けたのさっ!!すかさずもう一人の子が「ううん、変わんないよ」とフォローしてくれました。小学生にフォローされるとは。敵わないわ。まあ「お姉さん」って言ってくれたからいいか?でもワタシ、おばちゃんって呼ばれても全然気にならないんです。ホントのことだから(哀)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村