猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳2か月】発熱→湿疹の悪化→休日当番医へ

午前中は元気に過ごしていました。

湿疹も悪化せず、痒がりもせず。

お昼寝の時に抱っこしたら「ちょっと熱い?」でも36.8℃

PM3:30に測ると38℃!

湿疹も熱の上昇と共に悪化。お腹も足も耳まで赤い。

休日当番医を調べたら皮膚科。よし、行こう!!

湿疹が出ている2歳と電話をしたら「すぐに来てください、慌てないでね」と受付のお姉さん。

旦那が休みで家にいて良かった。車を出してもらって病院へ。

診察結果は水疱瘡ではなく「じんましん」の診断。

じんましんって直ぐ治るイメージがあるけど1か月かかることもあるらしい。

火曜日に再診してくださいとのこと。

熱さましは出ず、今小児科でもらっている薬で充分とのこと。

もらったリーフレットも息子の手にかかればあっちゅーまにぐちゃぐちゃに

蕁麻疹



夕飯は半分くらい食べました。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村