猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳3か月】24時間点滴とばいばい

6時

パジャマとシーツが濡れてしまった!!

点滴をしているとおしっこの量が増えるので漏れちゃうのね

防水シーツをしているので、シーツ替えは楽なんです。今後の参考になりそう。おねしょとか。

ナースコールを押す。10分くらいで看護師さんが来てくれたけど忙しそうで、替えのパジャマとシーツが一時間経っても来ない。 

寒がるので布団をかけてひたすら待つ。 

7時

ようやくシーツと着替えを持って看護師さんが来てくれた。着替えさせたらパジャマがブカブカ。まあいいか??

8時

朝食。半分くらい食べた。

回診

順調。

清拭。

旦那が来てくれたので売店へ。アイスを買うのが日課。

シャワーをしてスッキリ。お母さんも来てくれた!!何とシャワー中で失礼しました

息子は昼ごはんはほとんど食べず、寝てしまった。

旦那が仕事に戻ったので私も昼寝。気がついたら3時近く。読書しようと積み本を持ってきたのに10ページくらいしか読んでない。

おやつはフレンチトーストと紅茶。味見したけど、すごく甘い。息子は大喜び

夕食前にお腹が空いたと言うので、私のお弁当を温めに行ったり、廊下を散歩したり、絵本を読んだりして過ごす。

8時就寝。

明日は点滴を外して見るとのこと!

…と書いたのが昨日で今日点滴を外しました!!これで湿疹が出て来なければ退院です。しかもしかも今日は息子もシャワーだけだけどお風呂に入れるかも知れません。楽しみだ~!!

24時間点滴


ブカブカのパジャマなので歩く度にズボンが落ちた。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】