猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳2か月】湿疹が治らない

ポリベビーで良くならないので小児科に行きました。

赤くなっているのは首(襟元)。

痒がる様子はないものの、良くなって来ないのは気になる。保育園に行っているから、もし誰かに移すものだと困るし。

出された薬はアズノール。これなら持っていたわ(爆)

これまでおむつかぶれ以外は一度だけ湿疹が出たことがあった程度。その時も翌日にはサッと引いたのになあ。汗疹?が出たのははじめてなので心配です。長引かないといいけど。

汗疹 2歳 で検索すると、なかなかヘビーな画像もありますよね。長引いたり、真っ赤だったり。でも必ず良くなっているから、焦らずに肌のケアをしなければ。とにかく毎日汗だくだからまめに拭いたり着替えたりね♪

湿疹の写真があるのでお気を付けください。

首(襟元)

昨日

 

2歳2か月湿疹

今日 

2歳2か月湿疹

赤みが増していますよね?

アズノールを塗っても変化なし。大丈夫かな??

本人はいたって元気で咳や鼻水も今のところ治まっています。でもまた病院に行ったし貰ってくる気がします。

たくましく育て、息子よ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村