猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳2か月】続・湿疹が治らない→水疱瘡の疑い

今朝、股の部分にも湿疹を発見。

襟元も変わらないので、保育園をお休みにして小児科へ。

診てもらったところ、何と「水疱瘡かも知れない」とのこと

どうしよう、昨日一昨日保育園に行ってしまったよ。ものすごくご迷惑じゃないか。

先生は「仕方ないでしょ!」とあっさり。

即、保育園にTELをしました。お互いさまですから大丈夫ですよ、と言われる。

本当に申し訳ない。

もちろん湿疹の話は一昨日していたし、昨日の次点では病院の先生も「汗疹」と思っていたのだから仕方がないかも知れないけど、湿疹が出た時点で休ませるべきだったかも。

どうしよう、他のお子さんに移ってしまったら?

お母さんやお父さんに仕事を休ませることになるし、お子さんが大変だ。熱とか湿疹とか。

ああ、もう自分がバカ過ぎて嫌になる。

もちろん、息子にもごめん。

湿疹の写真があります。股の部分なので注意してくださいね。襟元は変わらずです。

2歳2か月湿疹

確定診断は明日です。もうホント、申し訳なくて辛い。