猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳3か月】また小児科、またお休み

週末、熱が37.5~38℃だったんだけど、日曜日に一時38.9℃まで上がりました。月曜には37℃台の前半に。痰の絡んだ咳も出始めたので、当然ながら保育園は休み。

病院がすごく混んでいました。

いつもは週明けでもだいたい午前中には終わるのに、2時半までかかって腹ぺこ。

息子もだけど、他のお子さんも眠いし、お腹もすくしでグズってました。息子は途中から「メロンパン!メロンパン!おっぱい!」と言いだし、もはや否定する気力も起きない。

今回も湿疹は出なかったので、やはり息子の場合は「オノン」のアレルギーなのかなあ?と曖昧ではあるものの、一応そうなりました。今後よその医者にかかることがあっても「オノン」の件は伝えるようにとのこと。

院内のレストランで昼食を食べようと思ったら満席だったので仕方なくベンチでおにぎりを食べました。美味しいおにぎりだった。帰ってからはグッタリで二人で爆睡。

ベンチでおにぎり
睡眠が効いたのか薬が効いたのか咳もおさまり、回復傾向。まずは一安心ですっ!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村