読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳4か月】消防署のイベントで、はしご車に乗ったよ

消防署主催のイベントがあると聞いて、行ってきました。

いい天気を通り越して、とーっても暑かった。

日傘を差しながら歩いたものの、息子を連れているといつの間にか傘を閉じているので意味ないじゃんっつー。

開催の前日に知ったんだけど、息子はさぞかし喜ぶだろうと思って早起きしたんですよ、ダンナが。ワタシは日曜問わず早く起きるけど、ダンナは休みの日は「寝だめ」するので午前中はほぼ寝てる。

でも息子の為なら!久しぶりの日曜休みだし!!と頑張ったみたい。いつもガンバレ←鬼ヨメ

息子のお気に入りの絵本「しょうぼうじどうしゃ・じぷた」の世界をちょっとのぞき見できるね~、なんて言いながら張り切る親。

消防車も見れて、はしご車に乗れて、消防服を着せてもらえるなんて、喜ばないわけないじゃないっ!じゃないっ!!

…はい、泣いたよね~。

防災服を着せてもらったのに大泣き。大泣きからの放心状態。

なりきり消防士さん

はしご車は必死につかまって無表情。どこにいるかよくわからん上、もはやはしご車かどうかもわかんない写真になった。青空がキレイ

はしご車

ゴンドラの定員が3名とのことでパパと息子だけ乗りました。ひとりは消防のお兄さんね♪ 来年は母も乗りたい!けどパパの喜びようがスゴかったので来年も乗せてあげよう。早起きするなら←常に上から。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村