読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【トイレトレーニング】進捗状況…まだまだ外れる気配なし

├トイレトレーニング ├2歳9か月

トイレトレーニングは一進一退、停滞中。

おしっこをおむつに1回もしない日もあれば、全く行かない日もあったりで、気まぐれなんですよ。ちなみにウンチは全然しません。おむつオンリーです(爆)

保育園では帰りまでパンツ(ブリーフ)で過ごしていて、おむつを一枚も使わない日が多いです。帰りもパンツでいいと思うとのことでパンツで帰宅したのですが、途中でうんちがしたくなっちゃう日が続きまして…(想像してください…)

なので帰りはしばらくおむつでお願いしました。本当は先生のおっしゃる通りにしたいんだけど、私は歩きで帰って来るから帰宅まで30分はかかるのね。途中で公園に行ったり買い物するともっとだし、歩く刺激でうんちが出るタイプみたいだし。


息子はあんまり気に入ってないけど私が好きなトイトレ絵本。

f:id:sweetsfuldays:20161125000553j:plain

おトイレさんシリーズです。おトイレさんが病気になるなんて!!と思ったら、想像通り詰まったらしい(笑)

f:id:sweetsfuldays:20161125000656j:plain

すっぽん先生が良くしてくれました☆

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村