猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳4か月】お料理男子

男子、厨房に入らず

と言ったのは昔のこと。

我が家の男子は料理好き。正直言ってジャマである。

こそげ取り用のヘラとタマゴ焼きのフライパンを持って、台所から去っていきました。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

息子が刻み始めたもの。数字のマグネット。

トントントンして

家遊び
鍋に入れて、お皿に盛って何かできあがりました。

おままごと

お豆腐とブロッコリーとノリと卵焼きだそうです。

数字のマグネットは2歳の誕生日のプレゼントにもらったもの。数字は「かぞえてんぐ」の影響か「いーち・にー・さん」と言うけど、5の次が8だったり適当。数字も読めないからマグネットもおもちゃになっていて、既に1個行方不明。

おままごとダイスキだから、夫はキッチンセットを買ってあげたいみたい。ワタシはいらないと思うんだけど、どうなんでしょう?

お気に入りに入っているのはこちら。小さいみたいだけど、イケアのより安い!!