猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳3か月】最近の家遊び、お買い物ごっこ

息子は男の子だけど、おままごとが大好き。色々な意味で大丈夫か?

旦那がイケアの「おままごとキッチン」を買ってあげようか 震え声 と悩むほど。

もちろん却下。あるもので楽しめばイイと言うのがワタシの意見。でもダンナはたーくさんおもちゃを買ってあげたい人なんですよ。自分が小さい頃、何も買ってもらえなくてひねくれたから買ってあげたいんだって。自分がして欲しかったことをしてあげてるのね。ま、別にイイけど、物は大切にする子にしないといけません。←教育ママ。

最近のムスコは口を開けば「イオン」か「おっぱい」と言っています。言葉の途中に急におっぱいが出て来るので恥ずかスィのなんの。他人のフリをしたい。

「今日どこ行くの?イオン?」
「パパどこ行ったの?イオン?」
「○○先生ね、イオンに行ったんだって!」
「イオン行きたい、イオン行きたい」

と来て突然「おっぱーい!!

で、最近はイオンごっこをしています。

イオンに買い物に行くそうで、買い物かごをもって隣の部屋に行って

「りんご、なす、キウイ買ったの」と帰ってくる。

買い物かごのつもり。

お買い物ごっこ

ちなみにこれはフィッシャープライスのはじめてのブロックです。

 

 

自分の買い物が終わると、私が買いに行くことを強要、汗。

フィッシャープライスはじめてのブロック

ちゃんとお金も払うんですよ。ハイ!おかね!100円!!とか言ってね。ワタシがスーパーだけじゃなくて八百屋さんとかにも行くんだけど、そのやり取りを見ているみたいです。その内100まんえんとか言い出すかね?

今日も熱は37.5℃~38℃を行ったり来たり。でも元気で狭い家の中を走り回っています。明日までに下がるかなあ??と言うか下がって!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】