猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2016-08-22から1日間の記事一覧

親戚が来てくれた

おばちゃんが遊びに来てくれました。お迎え後にミスドで軽食。息子は初・ミスドです。 ドーナツ大好きなんですよ。しまじろうの教材で「ふたりではんぶんこ」と言うのがあって、その付録がドーナツだったんです。それから長らくドーナツに憧れていたので、よ…

お祭り最終日

地元のお祭りの最終日。 夕方行きました。殆ど人がいなくて露店も閉まっていて、飾り付けも下げられる寸前!空いていたのでかえって良かったかな。小学生くらいのお姉さんに金魚すくいを教えてもらったり、かき氷を一緒に食べたり、側溝に50円落としたり(汗…

お兄ちゃんパンツ(トレーニングパンツ)初体験

最近おむつ嫌!が酷い息子。お兄ちゃんパンツ履きたい!!と言うので、履かせてみました。ニシマッチャンで買っておいたトレーニングパンツ。普通のブリーフと違い、締め付けないし、夏でも履きやすそう。カメラ撮って!と言うのでパシャリ!!手に持ってい…

【2歳5か月】パパにお電話

トイレから戻ったら、部屋から息子の声がしました。独り言なのか見えない誰かと喋っているのか、よくあることなので、またおままごとしてるんだナーと思っていたら、何か会話っぽく聞こえたんですよ。そしたら、そしたら。電話してました。 「今ね~、粘土し…

【2歳5か月】日課

息子、めでたく熱が引きまして保育園に登園できました☆昨夕から元気になって食欲も旺盛。保育園行く~♪と言っていたわりに、園についたら「ママと一緒に行く」と大泣き。先生に抱っこしてもらっている間に、サッと仕事場へ。ひと段落して、もうちょっとでお…