猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳4か月】おめでたい話

おめでたい話が続く今日この頃。

息子と同時期に生まれた従妹のところにも三人目が生まれたり(妊娠じゃなくて生まれた!)、同じく息子と同学年の友人宅にも二人目ができたり、保育園にも妊婦さんが何人かいたりで、幸せなムードに包まれています。

従妹からお祝い返しに紅白のお餅をもらいました。やったあ♪

息子は初・お餅。ちぎって豆つぶみたいにしてあげました。つきたてのお餅だから美味しかった。

こどもちゃれんじのDVDでまなお姉さんが「ぺったん、ぺったん、ぺったんこ!」とお餅の歌を歌っていたんだけど、その歌を口づさんでいた息子。

お祝い返しの紅白餅


赤ちゃんの写真を見て

「可愛い~」
「いつ(家に)来るの?」
「遊べるの?」

と質問攻め。

来年にはぴぃちゃん(曾祖母)の家に来てくれるかもね!?抱っこしたい♪

我が家はワタシの都合で「ひとりっこ」確定だけど、若かったらもう一人でも二人でも欲しかったなあ。息子がお兄ちゃんになった姿を見たかったなあとも思います。

今の目標は取りあえず、息子が一人立ちするまで生きること。できればヨメさんとか孫の顔とか見てみたいけどね~。考える未来は息子に迷惑をかけない老後かな。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村