猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子のお気に入り絵本【けんけんぱっ】

ブルブルブブブーの「にごまりこ」さんの絵本。

こどものともの本ってamazonや楽天でも置いてなかったりするんだけど、TSUTAYAで見つけました。立ち読みできたので読んでみたら面白かったので購入。

にごまりこ「けんけんぱっ」

ブルブルブブブーよりも文字数は少なくて、「けんけんぱっ!」「けんけんぱぱぱっ!」とリズミカルに読めます。寝る前に読むとテンションが上がってエンドレスになりがちです、笑。

にごまりこ「けんけんぱっ」

息子が2歳になるかならないか位に買ったものだけど、0歳~楽しめる絵本だと思います。にごさんの絵がパステルタッチで可愛いから、男の子はもちろん女の子にもおすすめ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村