猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【買って良かったおもちゃ】はじめてのブロック

フィッシャープライス はじめてのブロック (K7167)

はじめてのブロック

夫が買ってきたおもちゃ。型はめのブロック遊び。

カチカチ合わせて遊んだり、噛みついたり、舐めたり、汗。

これは〇だよ、△だよ、と声掛けをして、最初にはめられたのは〇!!

後は一向にできなかったけど、1歳6か月にパパッと全部はめだしてびっくりしました。子供って急にできるようになるんですね。

そういえば色を教えてなかったなあと思って、今は「黄緑の四角はどこ?」と一言プラスしています。色は最初から教えれば良かったなあ。

長く遊べるので買ってソンはしませんよ。1000円くらいで安いし♪

はじめてのブロック

フィッシャープライス はじめてのブロック (K7167)


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村