猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳4か月】ソフトクリーム解禁

この夏からソフトクリームを解禁しました☆

デビューはお出かけした「東北ニュージーランド村」。この日は実家近くのカインズホームで、笑。

 

カインズキッチンでソフトクリーム


とっても美味しかったようで、アイスのおヒゲができていました。かわいいぞ。

カインズキッチンでソフトクリーム

まだ卒乳していないし、虫歯も気になるので、甘いお菓子はあまり解禁していなかったんだけど、保育園のおやつは「プリン」や「ゼリー」が当たり前に出るし、そろそろいいかなあと。

その代わり、歯磨きはしっかりしたい←願望。

一度、フッ素を塗ってもらおうと歯医者に行ったんですよ。2歳になりたての頃。でも診察台の上でローリンローリンしちゃって、小児歯科に慣れている先生 児童館に歯磨き講座をしに来る先生 も「こりゃ無理だ」と、お手上げでした(爆)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村