猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【1歳11か月】ゆる~くトイトレ?トイレ上手な子どもになれる本

1歳11か月。

トイレトレーニングって程ではないけど、トイレに誘っています。

調子が良いと「しっし行く?」「うん」でトイレへGOなのですが、最近寒いからなのか?「いいの」「ない」と拒否。一日に1回も行かない日も多々あります。

でも正直、トイレは焦っていません。だっていずれ誰でも行くんじゃないかと。

そうは言ってもトイレが気になるお年頃。ついてくる、ついてくる、汗。

トイレ上手な子どもになれる本 [ 井桁容子 ]
トイレ上手な子どもになれる本 [ 井桁容子 ]

トイレ上手な子どもになれる本

イラスト満載で読みやすいトイトレ本。トイレの誘い方などは参考になったけど、ネットでも検索できる範囲かなあと言う気もしました。

ターゲットシールなるものがついていました。いつか使う日が来るのか~?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村