猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳3か月】また総合病院へ

いつもの小児科から又総合病院への紹介状が出ました。

また入院か?と思ったけど、今の時点では様子見。月曜日に最終決定します。

様子見の理由としては「前回より湿疹の範囲が狭く、状態が酷くない」こと。

そして総合病院の先生から指摘を受けたのが、前回も今回も「オノン」と言う薬を飲んでいると。

もしかして薬の副作用?

と言うことで、湿疹の飲み薬はザイザルのみにしてオノンを切りました。

湿疹は皮膚科の先生に診てもらい、新たな軟膏を出されました。入院時にステロイドが効いたので、弱いステロイドが入った軟膏。

湿疹の写真があるのでご注意下さい。今日のはヘビィな方です。

赤ちゃんの頃から好きなブーブーを挟みます。

くまのぷーさん





これでも前回よりはまだまだマシなんです。前回のは全身真っ赤でヤケドみたいでした。

今回も似たような湿疹なので多形紅斑なのかなあ。

多形紅斑?

熱は一日中38℃台。食欲は全くなくゼリーは食べました。ぐったりまでは行かなくてお絵かきや絵本を読んで遊んでいます。

もしもの時は救急に来て!と言われました。入院の準備もしています。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村