猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

毎年恒例!?のあいつがやって来た

毎年恒例?カマキリが家に入って来ました、笑。

ワタシは虫が大のニガテ!だったけど今の地域に引っ越してきてからはそんなこと言っていられません。謎の赤い虫とか謎の赤いクモとか(赤ばっか)、小さいカエルがポストに入っていたこともあったし(虫じゃないけど)、とにかく虫を無視することはできないので、虫を克服しようと思って野菜を育てたりして今では虫の名前もだいぶ憶えました。ハチが現れて駆除した話は又後日(汗)

 

今年は緑じゃなくて茶色のカマキリ。

 

結構すばしっこく飛ぶんだよね~。最終的にはダンナが定規に乗せてワタシが袋に捕獲する連携プレーでつかまえました。

f:id:sweetsfuldays:20160912032822j:plain

もうちょっと大きくなったら触れるかなー。

f:id:sweetsfuldays:20160912033050j:plain

この後、外に逃がしてあげたんだけど、息子は「また来てね、カマキリちゃん」とメルヘンなセリフを言っていました。ほのぼの~。

 

息子の一発芸にも磨きがかかるかもね♪

kosodatedays.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村