猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

トーマスの電車にも乗ったよ

先日、観覧車に乗ったと書いたんですが、同じ日にトーマスにも乗りました。

kosodatedays.hatenablog.com

 アニメも見たことないんだけど、アンパンマンとトーマスはどこかしこで見かけるので名前はちょいちょいわかるみたい。トーマスとかヒロとか??

f:id:sweetsfuldays:20160923234850j:plain

で、ここは遊園地ではなくて仙台の港にあるアウトレットの敷地内なんです。

買い物にはちょくちょく行くけど、乗り物に乗ったのは初めて!ボールプールとか、トーマス以外の電車もあって長い時間遊べそう。でも観覧車とトーマスでガマンして本来の目的の買い物へレッツラGO!

三井アウトレットパーク仙台港

ベビーカーの貸し出し、授乳室、おむつ替えのお部屋は1Fで、休日は混んでいます。ベビーカーは2歳まで。

子供用のトイレは2Fのフードコートのところ。ここも混んでいるので、息子には女性用のトイレでしてもらいました、脇の下を抑えてぷるぷるしながら…笑。

子供服の店は実はあんまりなくて、ミキハウスとFOキッズ、こどもの森、GAPあたりでしょうか。好みの服もなかったし、あっても高かったりで(ミキハウス)結局一着も買いませんでした。泉のアウトレットの方が洋服は好みです。靴はアディダスなど子供用のスニーカーも売っているけど、ABCストアとかイオンの方が安かった(爆)

その他、子供向けの店はレゴショップ。1Fにジグソーパズルのお店もありました。

食事はフードコート。あまり好みのものがなくて、タリーズで休憩して帰宅。

わりと近くに「パンセ」と言うパン屋があるので、パン好きの私達はそこで買ってテラスで食べました。←おすすめ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村