猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

パズル何ピースできる?

息子の趣味のひとつはパズル。先日遊びに来てくれたダンナの友達がプレゼントしてくれたのはプラレールのパズル!!飛び跳ねて喜んでいたものの、55ピースは流石に難しくて自分ひとりではできず悔しがっていました。

できないから諦めるかなーと思ったら、じーっと元の絵を見て何回もチャレンジ。でもやっぱりできなくて泣いてんの、笑。

角からやるといいよ、これはハヤブサだね、と声掛けをしつつ仕上げて3日目。ひとりでできるようになりました。しかし貰って1週間足らずでもう2ピース行方不明。どこさ行った??掃除すっか(爆)

f:id:sweetsfuldays:20160929004311j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

昨日は保育園の運動会でした。息子は頑張っていましたがママがやらかしました。大チョンボ(古い?)です。また後日…。