猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

IKEAで子供部屋改造中

私は断捨離を進めているけど、息子とダンナの荷物は増えるばかり。

正直、ダンナの荷物が増えるのはやめてくれと思うのだけど、何度言っても直らないし、その度に嫌な気持になるから言わないようにしたい。←希望、願望、切望。でもさ、つい言っちゃうんだよね。

色々集めているんですよ、家に入りきらず3か所に分けて保管しているんだから。趣味があるのはイイことだけどあり過ぎるのもタイヘンだよねえ。でもダンナはお酒もタバコもギャンブルもしないので、お小遣いはささやかです。小遣いの範囲でしているので、あまりガミガミは言いたくないんだけど言っちゃうんだな、これが。黙っていられない性格なのか(反省)

息子のおもちゃ棚を新調。今回もIKEAのにしました。

息子も手伝ってくれるんだけど、ねじねじをいちいちダンプに乗せて運んでいらっしゃいます汗。

f:id:sweetsfuldays:20161022000629j:plain

 日曜大工をしていると暑くなっちゃって、ダンナも息子もノースリーズになっていました。風邪ひくなよー(笑)

f:id:sweetsfuldays:20161022000908j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村