猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【保育園】食生活チェックシートなるものを書くらしい

1週間ぶりに保育園に行くと宿題がふたつ。

歯科検診

集団検診があったけど休んでしまったので1週間以内に提携している歯科へ行き検診を受けることに。一度だけ歯茎が腫れているように見えて歯医者さんに行った時は診察台の上でローリングローリングしていた息子。今回はどうなることやら。

食生活チェックシート

1週間チェックするそうです。

f:id:sweetsfuldays:20161025173340j:plain

早寝早起き→遅く寝て遅刻ギリギリで登園

ご挨拶→おはよう!と言うとおやつちょうだい!と言う。

あさごはん→保育園のおやつがあるためセーブしてる模様

汗ばむくらい遊ぶ→汗だくで遊ぶ

おやつの時間→決まっている

おかしやジュース→否定できない

何でも食べる→大人顔負け

家族で食事をしているか→ダンナが不在

〇のつく項目の少なくてビックリ(笑)

取りあえず1週間頑張りマス…。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村