猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ちょっと失敗した買い物

靴下ってすーぐボロっちくなりませんか。保育園に入園する時にフンパツして少しお高い(1足400円くらい。私にとってはセレブリチー)な靴下を買ったのに、もう全部毛玉になっている。足のサイズもUPしているし、そろそろ買い足さないと!!

ってことで得意の楽天で買いました。

でも最近セーブしています。野菜が高すぎて家計が苦しい。く、苦しい。水を…野菜を…!!キャベツが1玉498円とかどんだけ~??自分らだけならモヤシ、カイワレ、じゃがいもで済ますけど、息子がいるからそうもいかない。トマトも緑ものも食べないと。ほうれん草(298円)とか小松菜(278円)とかブロッコリー(398円)とか。息子はトマトはフルーツトマトしか食べないし、頼みの根菜まで高いからホントにまいっちんぐですよ。いつまで続くのやら。痩せる思いです。←痩せたい。

うだうだ語っているうちに届いたのがこちらの靴下ズ。

f:id:sweetsfuldays:20161027002555j:plain

息子のリクエストでロボットみたいな柄も買いました。ガラピコの影響でしょうか。息子がスキなのはムームーだけど。

 

5足で1080円。送料無料だからお得だし、息子もすごく気に入って履いたのだけど、何とこちら滑り止めがついていなかった…。

まだまだちょこまか走り回って危なっかしいから滑りどめがないとツルッとしてしまいます。13cm~18cm対応なのでついているもんだと勝手に思い込んでいた~。

また会う日まで会える時までタンスの中でおやすみなさいzzz

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村