猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

はじめてのおこづかい

買い物に連れて行って息子の好きなものをひとつ買ってあげる時、自分でお金を出したがるようになりました。

ついでに言うと私の趣味のがちゃぽんも自分でお金を入れたがるし、回したがる(笑)

以前100円ショップの「こども銀行」のお金をあげたことがあったんだけど、あれは不評でした。小銭が軽いし、札が小さいから「偽物」って子供ながらにわかるみたい。「ごっこ遊び」だからこれでいいのよって言っても「ヤダ」と拒否されました。

 美味しいパン屋さんに行く予定があったので、いい機会だと思って息子に初のおこづかい。財布は100円ショップとか探したんだけど好みのがなくて、ダンナが買ってきた【最強のりものヒーローズ】の付録のポシェットにしました。

f:id:sweetsfuldays:20161121173956j:plain

大喜びの息子。

f:id:sweetsfuldays:20161121174010j:plain

 100円、50円、10円、5円、1円と合計で200円の大盤振る舞い!?パン屋さんのパンも1つは買えるでしょう~。

f:id:sweetsfuldays:20161121174029j:plain

ちなみにこちらが最強のりものヒーローズ。1時間オーバーのDVDやシールもついていましたよ。

f:id:sweetsfuldays:20161122181536j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村