猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ブロックの上達←親ばか注意

ブロックも色んな種類がありますな☆

最初から今でも使っているのが大きめサイズで柔らかいニューブロック。2歳代になってから使っているのがダイヤブロックとレゴ。

今日はダイヤブロックで船を作りました。飛行機とかブルドーザの大作はパパに作ってもらっているんだけど、今回はパパ不在だったので自分なりに工夫したみたい。ひとりで作ったんですよ。親ばかだけど上手にできたねえって褒めちぎりました(笑)

f:id:sweetsfuldays:20161128215832j:plain

さあ~、週末!今週は忙しくて栄養ドリンク頼みの1週間でした。コンビニ弁当の日もあった←息子、私のゴハンより喜ぶ。明日はおもちゃ屋さんに行くぞ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村