猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

今度は中耳炎!!

もう笑うしかない…

ハハハハハ…

ハハハハ…

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

トシになっちゃうんだから。XJ○PANじゃなくて、たの〇んの方のトシちゃんね。私は小さい頃はマッ〇派だったんだけど、いつの間にか大御所みたいになっちゃって、今ではトシちゃん派だった姉の方が見る目があったと思う。だいたいさ、明〇ちゃんが…以下自粛←同世代、求ム。

夜泣きがあるって先日書きましたが、金曜日の夜と言うか夜中にものすごい声で泣き出して、どうしたどうしたと聞いたら「耳が痛い」と。もしかして夜泣きの原因ってこれだったのかなあと言う感じです。ちょっと前からちくちくしていたのかもね。耳のケアは毎日のタオルドライの時と綿棒を週に一度くらい。でも最近洗髪で暴れるから水が耳に入ったか、鼻づまりのせいかで炎症を起こしちゃったのかなあ。

イタイと言っていたのは小一時間ほどで後は腕枕で寝ました。朝には痛みは引いていたけど、念の為耳鼻科へ。軽度の中耳炎だそうです。抗生剤を出されて帰宅。はー、疲れたビー・・・。

そうこうしている間に2歳9か月になっています。もうすぐ3歳かあ。早いなあ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村