猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2歳9か月になってました。やっと卒乳しました(笑)

早いもので息子も2歳9か月になりました。

以前から早く卒乳して欲しい…と書いていたけど、全然する気配がなかった息子。寝る前やシャンプー時に「ちょこっと」おっぱいするのが習慣になっていて、ダンナの帰宅が遅い我が家はもうしょーがねーなって気持ちで正直諦めていました。

が、ある日。

おっぱいなしで寝たらご褒美あげるよ~?と言ったら

おっぱいなしで寝る!と言い出し、ホントにトントンだけで寝た

まぐれ?と思いつつ、次の日も。途中体調を崩して甘えモードになり、ちょっと戻ってしまったけど、ようやく・ようやく完全に卒乳しました!いや~、長かった。よく頑張った、私(のおっぱい)。

授乳は大変だったけど、一生に一度の経験、幸せな時間でもありました。ありがとね、私(のおっぱい)と息子。

ご褒美はダンナがずっと前に買っていたというこちらのショベルカーとカーキャリアのセット

f:id:sweetsfuldays:20161208104454j:plain

ピースでゴキゲン。よかったね!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村